その姿まさにタイタニック
クルーズ一枚しか使ってなかったし、むしろクルーズ死すべし勢だったので歓喜。
クルーズのアカン話は各所で色々と書かれているので語ることもないが、個人的に一番ダメだろと思っていたのは「不毛なクルーズ対策」の構造。
クルーズなしのデッキのメインにアナフェンザや軟泥、迷宮の霊魂などがいるという異常な構成で、それに枠を割いている時点で不利な状況。
さらに盤面に触れれば触れるほどブッパされ、触れなくても自然にブッパというゲームはあまりに理不尽でデッキ構築の制約になっていたのは事実。
この禁止でタルキール発売前のレガシーに若干戻り、モダンは殻禁止もあるので未知数な環境になったかな。
個人的にはハンデスとランデスが本来の力を取り戻して良かった。
クルーズ一枚しか使ってなかったし、むしろクルーズ死すべし勢だったので歓喜。
クルーズのアカン話は各所で色々と書かれているので語ることもないが、個人的に一番ダメだろと思っていたのは「不毛なクルーズ対策」の構造。
クルーズなしのデッキのメインにアナフェンザや軟泥、迷宮の霊魂などがいるという異常な構成で、それに枠を割いている時点で不利な状況。
さらに盤面に触れれば触れるほどブッパされ、触れなくても自然にブッパというゲームはあまりに理不尽でデッキ構築の制約になっていたのは事実。
この禁止でタルキール発売前のレガシーに若干戻り、モダンは殻禁止もあるので未知数な環境になったかな。
個人的にはハンデスとランデスが本来の力を取り戻して良かった。
コメント